アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなアラフォー日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋元湖最終
秋元湖最終 3月19日 第3日曜休みの理容師さんと今回も 千貫に行こうということで21日で禁漁になる秋元湖へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 00:08
金堀快晴釣行
金堀快晴釣行 3月13日年度末までに所定休どこかであと1日とらなくてはと平日ワカサギがまだ出来そうなところに希望いれ無事 休めたので金堀行ってきました たぶん金堀はラストだろうし天気も最高のようだし満喫するぞ!と 思いましたが平日なのでのんびり自宅を6時出発。普通に仕事出勤の人達とコンビニで一緒に買い物するけど自分のはつまみ系です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 00:16
秋元湖ワカサギ
秋元湖ワカサギ 3月10日仕事がローテーション休みなのでAM3時終了から寝ずに桧原湖だなあと思い向かいますが裏磐梯の積雪の凄さにデイリーでエサ購入して急遽千貫に変更 桧原湖ではたぶん自分の入る所は誰も 入らないので穴堀りまでに相当大変なので仕事明けからでは体力が持たないってのが理由です 千貫駐車場到着し明るくなるまで待って隣の車の人と話すと自分の内容でこちらのブログを拝見してくれてる方でした たいしたブログではありませんが 見てくれてる方がいたのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 01:14
金堀ワカサギ
金堀ワカサギ 3月5日そろそろ浅場になるかなと 仕事も早めに終われたのでまたまた 2時間睡眠で金堀に向かいました 4時半出発で金堀到着5時半前 近いのはいいなと思ってたけどここからが近年の金堀の時間のかかる所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 05:01
秋元湖ワカサギ
秋元湖ワカサギ 2月26日 仕事終わり2時間睡眠で千貫に行きました。 裏磐梯デイリーでおばさんと話してエサと漁券購入し千貫駐車場到着 満車状態で大戸屋?おっちゃんが今シーズン始めて顔見せてたと思ったら 真面目に誘導してるし、、 端に寄せておっちゃんの誘導待ちしてたら後ろから来たカップルが俺が停めるであろう所にスッと停めて速攻荷物下ろしてこちら見て二ヤッとしていきやがったのでイラついたら更におっちゃん半分道路にはみ出す曲がり角に停めろと言い、心配ながらも停めて湖面へ、、 早く釣りたいのはわかるけど桧原湖でも友達が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 04:24
桧原湖暴風雪釣行
桧原湖暴風雪釣行 2月24日ローテーション休みで前日? 当日仕事終わりが4時半からワカサギ直行してきました。 車に一式積んでたので何処に行こうかなとは思ったけど、平日なので駐車場空いてるだろうと桧原湖へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 04:37
平日秋元湖ワカサギ
平日秋元湖ワカサギ 2月20日 3月までに所定休が足りなく なる予測なので先週末に仕事量が多くないみたいなので休みとりました。 旗日大型連休以外はなかなかないので 連チャン釣行とも思いましたが、土曜夜中までなので日曜はぐったりと、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 00:40
金堀暴風雪釣行
金堀暴風雪釣行 2月11日 この日は区の同年代の人達と毎年温泉泊まりで新年会 土湯温泉です なので温泉浸かるのにはやはりその前にはワカサギ釣りでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/12 21:36
秋元湖ワカサギ釣行
秋元湖ワカサギ釣行 2月5日 中国春節明けの出荷で過去最高の物量が前日にあり 日曜朝までかそれ以上かかるかもしれないので他の趣味での参加を見送りましたが、仙台支店から応援が数人来てくれて金曜から必死でやり日付変わった頃に終了 帰宅1時過ぎ 今週平均5時間しか寝てないのにワカサギ馬鹿なので先週のままの荷物を車に、、飯はその日食おうと思ったカップラーメンでいいやと コタツで仮眠2時間 土曜解禁情報入った千貫へ、、 まずエサがないので恒例のデイリーストアへ おばさんに今年初挨拶して エサは?? 赤サシしかない(T_T) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/05 23:39
秋元湖ワカサギ釣行
秋元湖ワカサギ釣行 今シーズンも氷上釣り解禁し、先週金堀に行ってきました。朝5時半到着、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:02
桧原湖ワカサギ釣行
桧原湖ワカサギ釣行 今シーズンもまたこの季節がきました。 解禁初めは所要で行けず、11日にぽっと空いたので準備もろくにせず、いつもの屋形へ行きましたが上から3mとか5mの空中戦でした 釣果は120匹 釣り初めに束超えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/01 03:55
ワカサギ最終??
ワカサギ最終?? 前回でワカサギ終了と思いましたが、週半ばからの冷え込みで湖面はベストコンディションという事で3月14日 兼ねてから行こうとは約束してた月曜休みの人といつものポイントへ、、 こたかが終了したという噂で駐車場空いてるか心配でしたが、5時半すぎで一番のり 週末では4時で満杯なので平日っていいなあとつくづく(^^)v 湖面はホントにベストコンディションですいすいとポイントへ到着 そして連れは電ドリでしたのでいっぱい開けて貰いたいですが、ポイントは 絞られてるので5個ほど開けて決定 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 00:40
ワカサギ最終?
ワカサギ最終? 3月4日 またしても物量多くて深夜?いや明け方まで仕事で5時に終わり、車には積んでたけど疲れて家路に。 で、運転中テレビで今日は好天、無風、週末は暖かくなるというのを目にして、ハンドルは裏磐梯へ(おバカ) ちょっと手前の駐車場空いてて無事湖面へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 00:32
桧原湖ワカサギ釣行
桧原湖ワカサギ釣行 今回も仕事明けからの寝ずの桧原湖、、、 と思いきや、仕事が早く終わり(3時)    裏磐梯は雪予報なのでこっちでちょっとだけ寝ようと駐車スペースで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 00:37
秋元湖ワカサギ釣行
秋元湖ワカサギ釣行 2月13日 またもや仕事終わりからの寝ずのワカサギ釣りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 01:05
桧原湖ワカサギ釣行
桧原湖ワカサギ釣行 今シーズンは諦めていた氷上 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 02:23
桧原湖ワカサギ釣行
桧原湖ワカサギ釣行 いよいよワカサギラスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 00:54
桧原湖ワカサギ釣行
桧原湖ワカサギ釣行 氷上ワカサギもあとわずかとなり、前職場の先輩方と以前からの約束で、民宿はばら泊まりでの連荘釣行の予定でしたが、自分が土曜の晩と日曜所用ができ土曜のみの参加となりました。 3月14日、中通りでも3日連チャンの雪となり、さすがに裏磐梯も雪が更に上乗せ、駐車場確保のために4時半にセブンで漁券購入、一人と馬の首駐車場に到着。ひとつ手前でしたが、20cmくらいの積雪で、3台分確保のため、自分の車で雪を踏み固め、あと1台を待ちます。15分ほどで到着し、まだ暗いですが湖面へ降ります。 既にテント張ってる人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 17:49
秋元湖ワカサギ釣行
秋元湖ワカサギ釣行 前回金堀釣行でブログ終了しましたが、続きで翌日3月8日に千貫に行ってきました。 この日も天気は良く、大戸屋さんの駐車場は6時には満杯、雪がザクザクで案内された降り口側は自分の重い車体ではスタックして無理なので、玄関横に、、 湖面へ降りたら丁度Twitterで見かける人がモービルに乗り込むところで、声を掛けようか迷いましたが間違ってたら嫌なので、、と思ってる間に行ってしまいました。 弥彦島横の小屋群でしたね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 00:22
秋元湖ワカサギ釣行
秋元湖ワカサギ釣行 ワカサギ釣りも終盤、秋元湖も多分来週までかなと情報をいただき、金堀も千貫も行きたいと、3月7,8日と両方行ってきました。 7日は金堀に、、 解禁の時ほどは朝は混まないだろうといつもの時間、、、   より遅めに到着(6時20分)到着後、しょう君と雑談、、  前日は浅場もつれていたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 00:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなアラフォー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる